2022-1015-24

人生で初めて、テントを張ってきました。先週地元の同級生たちと一緒に本栖湖キャンプ場で、キャンプをしてきました。いつもはバンガローをお借りしたスタイルでキャンプ場に行っていましたが、初めてペグ打ちをして、テントを張ってきた次第です。

2022-1015-14
2022-1015-16
2022-1015-13
2022-1015-12
2022-1015-1
2022-1015-2

10月中旬、少しずつ山が色づき始めていて、秋感が出ていました。がっつり紅葉というのも好きですが、そろそろですよ〜って感じがするのも良きです。天気もよかったのでより一層緑の雰囲気が際立って出ていてよかった。

本栖湖の水面もキラキラ。実は「予定を立てれば雨が降る」と言われるほどの雨女なのですが、前日のお出かけ(HANA・BIYORI)で力を出し切ったようで、今回は快晴。日程を決めた当初は雨予報だったのにお天気に恵まれてホッとしました……。

2022-1015-5
2022-1015-6
2022-1015-8
2022-1015-9
2022-1015-10
2022-1015-11
2022-1015-7
2022-1015-21

キャンプの醍醐味といえば、焚き火とお肉とお酒。これでもかというくらいいただいてきました。

2022-1015-26
2022-1015-25
2022-1015-22
2022-1015-23
2022-1015-20
2022-1015-19

焚き火を見ながらだらだらと食べて、飲んで、友人と話すというのもたまにはいいですね。キャンプ中はほとんどスマホを見る事もなくゆっくりと過ごせました。

今年一番ゆったりした時間の使い方だと思います!ただ初体験が多く、テント張りや火おこしなどに手間取るところもあったので、回を重ねて慣れてきたら、場内の風景ももっと撮影してきたいと思います。